2012年01月27日

コボちーこ

P1030538.JPG

ちーこさんて、口もとや、ぬきえもんっぽい首の辺り(前にちょっと頭を突き出す感じ)がそう思わせるんだと思うんだけど、ちょっと「コボちゃん」に似てる。
2008ueda.jpg
posted by おやっさん at 14:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

女帝、逝く

我が家最強の女帝、キンばっさまが、虹の橋を渡りました。

ギンジの時と同じ。
おやっ、と思ってたら、あっという間に。

トイレまでえっちらおっちらと行く途中の畳で、失敗してしまったキンちゃん
いつもそんな態度は見せないのに、珍しく「ごめんね」という顔をしていたので、「惜しかったね」と頭を撫でた前夜。

11月23日、18時58分 キンちゃん 永眠

ギンジは最期に大きくひと鳴きしたけれど、本当に、本当に、静かに眠るように。

23日の勤労感謝の日って。キンちゃん。これから我が家では「キン労感謝」なるやんか。


17年と半年。阪神大震災と東北地震という二つの大きな地震を経験した猫、キンさん。

生きたね。生きたさ。大往生だと言うてええんちゃうかな。おつかれさん。

「ありがとうねキンちゃん」と声をかけた。
不思議な事に「さようなら」ということばも涙も出てこない。ただ、ありがとう、お疲れさんばかりが出てくる。

24日昼下がりにお葬式でした。
目の周りもきっちり残って、それはそれはものすごいしっかりしたお骨で、母ちゃんちょっとわろてしもうたよ。

先に逝ったギンジさんと、久しぶりに再会している事でしょう。



この動画は、亡くなる日の朝。「キンちゃん」と呼ぶと、しっぽをファサファサと。いよいよとなった時も、呼びかけるとお腹が動いて、ああ返事をしてるのやなと思ったら愛しくてたまらんかったよ。

気難しくも、美しく、猫らしい猫でした。

いい猫でした。
本当に、いい猫でした。

なにしろ17年のストックがあるので、思い出話は尽きませんよ。
さあ、ギンジと一緒に我が家にやってきたあの日の事から、話しましょうか……
posted by おやっさん at 13:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ハナッペの小さな親切

P1030185.JPG


P1030187.JPG


そうですね、ちーこさん。


ところで


P1030183.JPG


どいてくれません?


P1030186.JPG


なぜって、まぁそのテレビ欄を……


P1030188.JPG


……


P1030189.JPG


あ、ありがとうハナちゃん
posted by おやっさん at 23:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

