2010年01月05日

我が家の猫たちをご紹介します。

満月長男猫……ギンジ

3.jpg


 1994.5.25生まれ−2008.9.19、14歳4ヶ月で永眠

 父似(母:ロシアンブルー 父:アメショー)
 生後6ヶ月でキンちゃん(兄妹)と共に我が家にやってくる
 ピンクパンサー顔のオヒョイ奴
 ヘタレな甘えん坊
 毎朝まぶたを猫手でチョチョイとやって起こし、「ぐあんッ」と朝メシを催促
 よく「猫おどり」をさせられていた

 ギンジ楽天ページ

満月長女猫……キンばっさま

2.jpg


 1994.5.25生まれ←ギンジと誕生日同じ(兄妹だから)−2011.11.23、17歳6ヶ月で永眠

 母似(母:ロシアンブルー 父:アメショー)
 気に入らないと唸る我が家最強の女帝だが、たまに甘えてくるのがたまらず
 呼び名は「ウー子さん」「たぬ〜」「おっちゃーん」「キンタロー」など
 鷹揚

 キンばっさま楽天ページ

猫次男坊猫……レオンさん

1.jpg


 2003.4.28生まれ

 アビシニアン・ルディ

 「オレがオレが」のお山の大将だが、ややヘタレ。
 生後7ヶ月の時に我が家に。←新幹線で名古屋まで迎えに行った
 呼び名は「レオ吉(レオキチ)〜」「チビスケ」なども
 油断すると、みのもんた顔になるのが気がかり

 レオン楽天ページ

猫二女猫……ちーちゃん(ちーこたん)

CA89GB41.jpg

ううんもう


 猫保護活動家キャッツママさんとこにいた成猫。
 人なつこさに一目惚れ。
 誕生日は推定でしか出来ないので、2007年8月27日とした
  
 興奮すると藤波辰巳の息づかいす
 2009年8月30日に、ハナちゃん、チャメと共に我が家にやってくる
 たまに顔がカワハギに似るもこの頃は丸みが
 スリムだが、筋肉カンガルーのハッチのようなゴリゴリ筋肉




猫三女猫……ハナちゃん

P1070907.JPG

 
「ハ」にアクセントではない、田舎っぺ大将の西ハジメ系大阪イントネーション
 猫保護活動家キークーパパさんとこからやってきた乳牛柄
 推定2009年4月生まれ←チャメと姉妹
 誕生日は2009年4月25日とした。アル・パチーノと同じ

 しっぽ長し
 抱っこ猫の甘えん坊
 名前を呼ぶとニャーンと返事をする(寝てても)
 呼び方は高い声で「ハナハナハナちゃ〜ん」というのがお気に入りのもよう
 呼び名は他にも「うし〜」「うしくーん」など
 たまに岸田劉生の「麗子像」顔になっている

満月四女猫……チャメ

 三毛子(正確にはシマ三毛)
 推定2009年4月生まれ←ハナちゃんと姉妹−2009.11.28、FIP発症により小さなチャメ永眠

 かぎしっぽの抱っこ猫
 頭を撫で→即グーググーグと喉鳴らし
 たまに稲川淳二顔になっていた




posted by おやっさん at 09:34| 我が家の猫たちをご紹介♪ | 更新情報をチェックする
×

