2011年08月09日

レオンさんから、暑中お見舞い申し上げます

画像をクリック→その画像をもっかいクリックで、原寸大の画像が見られます^^

 
夏の

P1020294.JPG


夏の

P1020295.JPG


夏の

P1020334.JPG


基本形から

P1020300.JPG


マリイと

P1020303.JPG


う・うーーーん、マリイとゴロ寝

P1020307.JPG

からの、猫パンチお見舞い申し上げます。

夏のレオンより



   
posted by おやっさん at 13:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ちーこは入りたい

猫はよくかくれんぼをする。
こんな狭い家の中で、ようそんなとこ見つけるな。そんで、よう入るな。
と思う事がしばしばある。

今日はちーこの姿が見えなくなり、クローゼットの中だの、タンスの上だのを探したがいない。
「ちーこー」と何度呼んでも出てこんし、一体どこに行ったのかと思ってると

玄関にいたのだった。こっそりひっそり。
P1020631.JPG

段ボール・ラブだものね。でも返事くらいしてくれてもいいじゃない。母ちゃん心配したよ。
posted by おやっさん at 16:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ちーこの中のチェブラーシカ

可愛い肉球です。
P1070580.JPG


んっ?
P1070582.jpg


んんん?
P1070583.jpg


ワシの大好きなチェブラーシカが、ちーこの中にいたなんて^^
P1070584.jpg
posted by おやっさん at 12:59| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

段ボール,マイラブ

爪研ぎ大好きっ娘のちーこサン。

目の詰まった感じのものよりも、粗めがお好み。

段ボール箱を置いておくと、すぐさま取りかかり、「ちーこ的いい感じ」に仕上げられてしまうのだった。

↓こんなんにされてしまうのだった。

P1020151.JPG


P1020147.JPG

ワシが上目遣いに弱いと知っている


P1020149.JPG


P1020148.JPG


P1020146.JPG

じゃあいい。いいんだよ、ちーこさん。

これからも豪快さんでいてくれ。大いにバリョバリョやってくれ。

 
posted by おやっさん at 01:21| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

夢見るセブンティーン

今日でキンちゃん、17才

長いような短いような、あっという間のようで、振り返ると色々な事があったような17年。

我が家に兄妹猫の故ギンジさんと一緒にやってきた日を、今でもハッキリと覚えています。

ギンジは超ビビりやから、ブレーカの上に飛び乗って「どうやったらそんなとこ上れんねん、どんだけ怖いねん」と言われてたけど、キンちゃんはふんふんと鼻を上げながら、部屋中を歩き回ってたね。好奇心旺盛で度胸のある女の子でした。
そんな女の子が、父ちゃんに「う〜子さん(ヤな事されるとうなるから)」と呼ばれるほどのワガママ女帝へと成長し、我が家最強の座に君臨する事になろうとは。

「リスザルそっくりやな」とか「ワオキツネザルか、どちらにしてもサルやな」などと母ちゃん言うて、あ、天国のギンジにも「コツメカワウソ(撫でられすぎて頭が真っ平ら)」といつも笑ってごめんやで。

そんで、結局呼びにくくて「キンちゃん」になったけど、女の子やのに「金四郎」て、ヤクザな名前付けてごめんやで。

17才おめでとう。

色々あったね。でもまだまだ。

もう、ビックリするくらい長生きしてや。頼んまっせ。

EPSON001.JPG
     誰がリスザルやねん。

EPSON003.JPG
     ……

EPSON004.JPG
     すぐ大きくなって、二匹では入れんようになったっけ。

EPSON005.JPG
     だから誰がリスザルやねん。

EPSON002.JPG
     女帝の片りん

EPSON006.JPG
     気ついたら、いっつも座ってたキンちゃん

EPSON008.jpg
     このように。

EPSON007.JPG
     ねっ。
posted by おやっさん at 16:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

